ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

うまぴょいさせて下さい

2か月ぶりの更新になっていた、ウマ娘ブログでは決してないです。 ウマ娘ガチ勢ではないけどずっと同じキャラばかり育成してると流石に飽きるよね。 新キャラが順々に実装されてるのは良いんだけど、ピックが全く機能してないよサイゲ? 競技場もハードル高…

他人との付き合いって

今日のウマ娘はお休みなんだ、下振ればかりで気持ちがパリーンって逝きました。 現在働いている会社でもう10年以上になるけど、社内のコミュニケーションっているんですかねって改めて考えさせられる。 仕事をやる上でこなさなければならない項目が定まっ…

私の課金力は53万です

この額を軽く超えてるトレーナー達による札束ビンタゲー見てるの楽しいいいいい(自棄 圧倒的に負けこむ4日目でした、いやー対戦相手のサポカデッキ見るの楽しいよ。 それくらいしか楽しみなくなったよ! 初日からずっと出走させた逃げダスカが全く振るわない…

タウラス杯グレードAやっべえな

想定はしていたけどウマ娘はやはり魔窟じゃったよ… 課金額少ないから苦戦必至だろうと思っていたけど、正にその通りになっている。 Aランク以上が当たり前だけどA+率も高い面々ばかり! 追込みゲーと広まった為ゴルシとタイシンの採用率も高めでした。 4回エ…

タウラス杯2日目

一気に勝率落ちたな! またスクショし忘れる、どうしよもない奴です。 今日は8割程度の勝率でした、昨日よりも強者とのマッチングが増えた気もする。 デバフ積みが増えたようだし、初日からの環境変化が著しく感じた。 育成が上手くいかないので、編成を変え…

タウラス杯初日の結果

見事にスクショしてない沼です。 レースで全然勝てない自分でも初日全勝を収めました、日を追うごとに強者とマッチングする仕様だよなあ。 普段はレース結果全部スキップしているけど、今回は早送りもせずに眺めていたけど中々に白熱した。 ギリギリで仕上げ…

ウマ娘の育成における感情の上下

大体は下振れ引いてその日は萎えるパターン。 何故かやる気ダウン頻発したり、休憩で30や不眠症になったりが続いたりする気がする。 統計取ってる数字大好きマンに怒られそうだけど、偏る日って絶対あるよね。 そんなウマ娘でもたまに訪れる上振れ育成が出来…

在宅とか言うただの自宅待機

テレワーク何それ美味しいの?状態な中小企業サラリーマンです。 遊びに行けるわけでもないし、ぼーっとしてるわけにもいかない生殺し状態で1日過ごすのはつらいよ。 テレワークに積極的な中小企業じゃない限り、日本ではどうやっても浸透しない。 平成の時…

【グラブル】ヒヒ堀続けて4ヶ月

20年末につよバハの仕様変更から地道に続けている日課です。 今年に入ってから既に6個はドロップしています、内訳はアルバハ1、アーカーシャ1、つよバハ3といったところ。 これまでのグラブルで5個位はドロップしてきたけど、半年も経たずに数年分の実績を超…

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングとかいう対人イベントが始まるってよ!

サイゲームスは人間同士を争わせる天才だ。 モバマスから始まり、サイゲームスには長い年月親しんでいるが札束で殴り合ってばかりだよ! ウマ娘に関してはリアルの競馬やお馬さんには全然興味がない人なんで、サービス2日目から開始している。 課金はリセマ…

急な夏日

散歩しに行ったら予想よりも暑くて泣いた。 引き籠り体質の改善として週2.3回訳1時間程度歩いているんですが、まあ暑かった! 夕方でもじんわりと汗を掻いてしまったくらいの日和だった。 冬場は寒すぎて出歩くのが億劫で殆ど歩かなかったのに、今度は暑さ…

ガンダム00劇場版を見てた

何回目かの視聴だけど飽きさせない面白さがある、間隔空いてるから展開と戦闘描写は寧ろ毎回新鮮さを感じられるかもね。 相互理解がテーマな作品だと思うけど、対人間において物凄く大事な事だよね。 作中でもそうだけど、結局話し合えなかったから殆どが戦…

お金も体も時間も全部大事

年齢を重ねてどれも重要だと凄く感じるようになった。 若いうちは好きなことに時間を費やしていたけど、どれも有限で消耗品だった。 お金は基本労働しかしてないけど、副業や投資等で増やしていかないと貧乏人は更に貧困に陥るスピードが加速した。 体も徐々…

緊急事態だよ、全員解散!

復帰後のネタが無いなと帰宅してからこの延長ニュースでした、茶化す意図は全くありません。 流石にもういらんでしょ、このなんちゃって宣言。 GW中殆ど外は出ないで、散歩と食料買いにスーパー行ったけど、普通に人は行き交ってますよ。 ただ密集しないし、…

何か始めようと思った

相当久し振りにこのブログを更新するかと思い立ったのは何故か。 去年からコロなんちゃらが流行して、生活様式が激変した中で、 自分の身の回りと自分自身に変化が起きた。 仕事もそうだし、そこでの人間関係も悪化するという悪循環。 外食産業に携わってい…

中小企業における働き方改革ってやつ

スマホの充電中なささみです。 スマホで打つの半端無く遅いけど取り敢えず落書き程度に投稿だ! ここ最近仕事中がより鬱気味なので長文の愚痴です(直球今年からやたらと会社から働き方改革を意識した、業務改善を促すよう指示が出まくっています。 ありふれ…

ポケモンソード・シールドの新情報来たね!

ソニアちゃんが気になって仕方ないささみです。 いやー、可愛いですよねソニアちゃん。可愛くない? 新ポケや新システム等が紹介されて盛り上がっていますね。 かくいう自分も画面前で結構期待していたので、発売が楽しみになっています。 オンライン機能を…

耳から離れなくなった1曲

気に入った曲は割とループしまくるささみです。 今日はブレグラの周回をしながらずっと聴いてる1曲を紹介! シャルルという曲自体を最近知り、これまた最近知った花鋏キョウというVtuberがいるんですが、歌ってみたの動画を発見したところまんまとハマってし…

【グラブル】ブレイブグラウンドはっじまっるよー!

そしてすぐに攻略したささみです。 毎度自分の属性事の育成度合いを試されるブレイブグラウンドが始まりました。 今回は土有利なので古戦場後という事もあり、余裕だろうと思いきやPROUDと+は結構難易度高めのように思います。 マグナ編成であればマグナⅡの…

危うく事故りかけた瞬間

昨日自転車で帰路の途中に、いつもの十字路で自分の不注意から赤信号で横断歩道を渡って危機一髪な状況を作り出しました。自分の迂闊な行動により、あの場で多大なご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。 車の運転手の方が止まっていなかったら完全に引…

【グラブル】一足先にイベ周回終了!おまけでガチャ天井

腹痛が止まないささみです。 ぽんぺが全然治まらないのはいつものことだけど長引きすぎィ! そんな状態ながら今日はイベントをぼーっと回していました。 20箱開けるのは義務と言いながらいつも中々到達出来ていませんでした…。 今回はHELLをオートで倒すのも…

【グラブル】水古戦場に向けた予行練習

土古戦場の疲れが癒えないささみです。 イベ周回をやらないといけないのに中々進まない…月末も合わさって日程的に厳しい! まあそうも言ってられないので地道に進めています。 周回をしつつも次回の水古戦場を想定して自分の手持ちで2000万を目指しています…

ポケモンの新作発表だってばよ

ポケGOでクレセリアを初ゲット出来たささみです。 今年1月後半からポケGOをやりだしてTLが36になった位にはハマってます。 自分は赤緑からやっているおっさんプレイヤーですが、そんな年代でも熱中出来るポケモンって凄いよね。 そして今回公式から発表され…

新社会人だからって甘えてられない

Twitterのトレンドに反応してしまったささみです。 あの漫画を描いた方が何を言いたいかいまいち読み取れなかったんだよなあ…。 見方によっては自分の非を肯定しているダメ人間に見えるが、タイトルが【やめてほしい怒り方】とあるので単に嫌な上司を綴った…

【グラブル】6月のバランス調整の目玉キャラ

だらだらとイベントを周回中なささみです。 運営から6月に行われるバランス調整の内容が発表されましたね。 雑に使っても強いだろうと思われるキャラはラカムとオイゲンは当確でしょうか。奥義効果がカタリナと同様にオメガになったのはでかい。 アビは正直…

【グラブル】土古戦場を走りながら記事更新は無理でしたぁ!

暑さででろでろになってる蒸しささみです。 先週末から記事更新が疎かになってしまいました…。 なるべく毎日更新しようとしていたのに、自分の土パの戦力に余裕がないのと時間の作り方が下手すぎて全くダメだったなあ…。 一先ずは初日から不具合連発でやる気…

【グラブル】暇潰しをしていたら高級鞄を潰しまわっていた

残業時間削減中のささみです。 体調が戻らないのでグラブルも記事の更新もスローペースでやっていきます。 先日バイヴカハを勢いでソロ攻略してみたので、他もいけるんじゃね?と思いやってみたところ全部いけましたね(`・ω・´) マグナ2はゴブロも倒せたので余…

【グラブル】唐突なバイヴカハソロ討伐

事務所にいると蒸されるささみです。 今日はアルバハNの連戦をやって日課をする気力が失われたので、キャラアテナと火オメガ槍を作ったのでバイヴカハをソロ攻略してみました! 敵の行動パターンを覚えるのが苦手な自分はHLソロなんて殆ど経験がありません…

【グラブル】半額キャンペーンが終了

暑さにより大分疲労感が増したささみです。 半額キャンペーンが終了して少し落ち着ける期間が到来したので、土古戦場向けの編成を弄ってます。 AT時の2000万編成としては下記のような感じで到達は確認出来ました。 ただ通常時ではどうにも自分の手持ちでは厳…

【グラブル】ストイベ終了と天司武器解放のお話

連休明けから既に疲労モードなささみです。 運営サイドの古戦場自虐イベも終了しましたね、昨夜は多少走れたので戦貨が多少増えました!4万枚は稼げなかったけどもまあ良いよね。 今回はアーカルムもどきもあった為に作業感がマシマシだったなと個人的な感想…