ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

うまぴょいさせて下さい

2か月ぶりの更新になっていた、ウマ娘ブログでは決してないです。

ウマ娘ガチ勢ではないけどずっと同じキャラばかり育成してると流石に飽きるよね。

新キャラが順々に実装されてるのは良いんだけど、ピックが全く機能してないよサイゲ

競技場もハードル高くなっていくし無課金はどんどんしんどくなってくる、ソシャゲでは当たり前なんだけどもね。

まだサービス開始して半年も経ってないから探り探りやっているんだろうけど、流石に当初の勢いはある程度落ち着いたろうし、サークルやフォロワー見ていても辞めてる人はちょこちょこいる。

新規獲得と既存プレイヤーの維持に対してどんなアクションを取っていくのかと思っていたら、ここにきてレジェンドレースを不定期開催と来たもんだ。

コンテンツの拡張や新シナリオの随時追加等、開発ペースを上げていかないと飽きられるのも徐々に加速していきそうな雰囲気はある。

とは言え昨今のソシャゲに比べるとよく出来ているし、サイゲが運営しているので石配布やフェス、無料ガチャ期間等期待出来る部分が大きいのも事実。

 

毎日義務的に日課化しているけど楽しんでいる一人なので今後の展開に期待したい。