ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

他人との付き合いって

今日のウマ娘はお休みなんだ、下振ればかりで気持ちがパリーンって逝きました。

 

現在働いている会社でもう10年以上になるけど、社内のコミュニケーションっているんですかねって改めて考えさせられる。

仕事をやる上でこなさなければならない項目が定まっており、大抵の事は流れが出来ていて毎日の大半が同じ作業をこなすだけ。

1日の中で世間話もせず、仕事に関わるやり取り意外は全くしなくても案外どうにかなっちゃうんだよなあ。

これって職種や職場を変えたら劇的に求められる物が変わるんだろうかと日々鬱々と出社している。

何だか愛想よく他の社員から依頼やったところで、利用されるばかりの不毛さしか感じない。

他者を欺きずる賢い者が結局は上に行っちゃうんだよね。

そしてそんな人が役職者ばかりの会社って伸びるのか、いや現実伸びてないし高齢化が進んでるだけ。

真面目さや正直さだけじゃ旨い飯にはありつけないって辛い世の中だとこんな時代に改めて感じさせられる。