ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

緊急事態だよ、全員解散!

復帰後のネタが無いなと帰宅してからこの延長ニュースでした、茶化す意図は全くありません。

 

流石にもういらんでしょ、このなんちゃって宣言。

GW中殆ど外は出ないで、散歩と食料買いにスーパー行ったけど、普通に人は行き交ってますよ。

ただ密集しないし、マスク外しながら喋ってもない。

マスクしてないのお年寄りが多いぞ、高齢者批判じゃないけど見かける割合の問題。

1年この状態を過ごしてきて大半の人は学習してきた筈で、個々で対策をしながら生活していかないと経済も大事で、個人の生活が破綻していくよ。

一部のアフォが老若男女問わずに行動するのを切り取られるから印象操作に繋がるんだよ。

 

病床数なんて医療関係者を数日で誕生させる事が出来ないんだから増やしようも無い訳で、日本は現状維持をしていくしかない。

世界的に見ても感染者及び死亡者は圧倒的に少数で抑えられてるんだから、メディアの煽り報道を真に受けず自我を保って生活していきたい。

 

今年も年末迄こんなことを繰り返しそうだし、日本の政治家・官僚は自国を滅ぼしたいんだろうか。

国民も賢くなれ、国は何でもかんでも指示して助けてくれない。文句ばっかじゃ変わらない。