ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

お金も体も時間も全部大事

年齢を重ねてどれも重要だと凄く感じるようになった。

若いうちは好きなことに時間を費やしていたけど、どれも有限で消耗品だった。

お金は基本労働しかしてないけど、副業や投資等で増やしていかないと貧乏人は更に貧困に陥るスピードが加速した。

体も徐々について来なくなってきたので、体型維持をしていく方向へ鍛えている。

時間は前者2つへ割くためには必須だが、1日全てを用いるのは現実的に無理です。

 

こうやって文字に起こしてみないと、当たり前の事を認識出来ないまま毎日を過ごしてしまうのが人間の悪癖だ。

どれかが欠けてはダメで、バランス感覚を日々意識しないと現代の波に簡単に飲まれてしまいそう。

 

賢い人はこんな事を当たり前のように意識して、自分なんかよりより良い生活をしているんだろうと想像する。

本当に上には上が居ると、社会で生きて実感するし下には下も沢山いる。

いきなり背伸びをしないで、着実に自分を進歩させていけるよう励みたいなと考える1日だった。

 

こうやってぼーっとする時間も大事だ、現代は簡単に心が荒んじまうよ。