ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人との付き合いって

今日のウマ娘はお休みなんだ、下振ればかりで気持ちがパリーンって逝きました。 現在働いている会社でもう10年以上になるけど、社内のコミュニケーションっているんですかねって改めて考えさせられる。 仕事をやる上でこなさなければならない項目が定まっ…

私の課金力は53万です

この額を軽く超えてるトレーナー達による札束ビンタゲー見てるの楽しいいいいい(自棄 圧倒的に負けこむ4日目でした、いやー対戦相手のサポカデッキ見るの楽しいよ。 それくらいしか楽しみなくなったよ! 初日からずっと出走させた逃げダスカが全く振るわない…

タウラス杯グレードAやっべえな

想定はしていたけどウマ娘はやはり魔窟じゃったよ… 課金額少ないから苦戦必至だろうと思っていたけど、正にその通りになっている。 Aランク以上が当たり前だけどA+率も高い面々ばかり! 追込みゲーと広まった為ゴルシとタイシンの採用率も高めでした。 4回エ…

タウラス杯2日目

一気に勝率落ちたな! またスクショし忘れる、どうしよもない奴です。 今日は8割程度の勝率でした、昨日よりも強者とのマッチングが増えた気もする。 デバフ積みが増えたようだし、初日からの環境変化が著しく感じた。 育成が上手くいかないので、編成を変え…

タウラス杯初日の結果

見事にスクショしてない沼です。 レースで全然勝てない自分でも初日全勝を収めました、日を追うごとに強者とマッチングする仕様だよなあ。 普段はレース結果全部スキップしているけど、今回は早送りもせずに眺めていたけど中々に白熱した。 ギリギリで仕上げ…

ウマ娘の育成における感情の上下

大体は下振れ引いてその日は萎えるパターン。 何故かやる気ダウン頻発したり、休憩で30や不眠症になったりが続いたりする気がする。 統計取ってる数字大好きマンに怒られそうだけど、偏る日って絶対あるよね。 そんなウマ娘でもたまに訪れる上振れ育成が出来…

在宅とか言うただの自宅待機

テレワーク何それ美味しいの?状態な中小企業サラリーマンです。 遊びに行けるわけでもないし、ぼーっとしてるわけにもいかない生殺し状態で1日過ごすのはつらいよ。 テレワークに積極的な中小企業じゃない限り、日本ではどうやっても浸透しない。 平成の時…

【グラブル】ヒヒ堀続けて4ヶ月

20年末につよバハの仕様変更から地道に続けている日課です。 今年に入ってから既に6個はドロップしています、内訳はアルバハ1、アーカーシャ1、つよバハ3といったところ。 これまでのグラブルで5個位はドロップしてきたけど、半年も経たずに数年分の実績を超…

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングとかいう対人イベントが始まるってよ!

サイゲームスは人間同士を争わせる天才だ。 モバマスから始まり、サイゲームスには長い年月親しんでいるが札束で殴り合ってばかりだよ! ウマ娘に関してはリアルの競馬やお馬さんには全然興味がない人なんで、サービス2日目から開始している。 課金はリセマ…

急な夏日

散歩しに行ったら予想よりも暑くて泣いた。 引き籠り体質の改善として週2.3回訳1時間程度歩いているんですが、まあ暑かった! 夕方でもじんわりと汗を掻いてしまったくらいの日和だった。 冬場は寒すぎて出歩くのが億劫で殆ど歩かなかったのに、今度は暑さ…

ガンダム00劇場版を見てた

何回目かの視聴だけど飽きさせない面白さがある、間隔空いてるから展開と戦闘描写は寧ろ毎回新鮮さを感じられるかもね。 相互理解がテーマな作品だと思うけど、対人間において物凄く大事な事だよね。 作中でもそうだけど、結局話し合えなかったから殆どが戦…

お金も体も時間も全部大事

年齢を重ねてどれも重要だと凄く感じるようになった。 若いうちは好きなことに時間を費やしていたけど、どれも有限で消耗品だった。 お金は基本労働しかしてないけど、副業や投資等で増やしていかないと貧乏人は更に貧困に陥るスピードが加速した。 体も徐々…

緊急事態だよ、全員解散!

復帰後のネタが無いなと帰宅してからこの延長ニュースでした、茶化す意図は全くありません。 流石にもういらんでしょ、このなんちゃって宣言。 GW中殆ど外は出ないで、散歩と食料買いにスーパー行ったけど、普通に人は行き交ってますよ。 ただ密集しないし、…

何か始めようと思った

相当久し振りにこのブログを更新するかと思い立ったのは何故か。 去年からコロなんちゃらが流行して、生活様式が激変した中で、 自分の身の回りと自分自身に変化が起きた。 仕事もそうだし、そこでの人間関係も悪化するという悪循環。 外食産業に携わってい…