ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

ウマ娘の育成における感情の上下

大体は下振れ引いてその日は萎えるパターン。

何故かやる気ダウン頻発したり、休憩で30や不眠症になったりが続いたりする気がする。

統計取ってる数字大好きマンに怒られそうだけど、偏る日って絶対あるよね。

そんなウマ娘でもたまに訪れる上振れ育成が出来た喜びは計り知れない。

その脳への刺激は一種のガチャや、ギャンブルの快感と同じなんじゃないかなって思う。

これだけが原因ではないけどここまで多くのプレイヤーを巻き込み、一大ムーブメントを起こしてるんだろうな。

好きな子育てても、やる気ダウン連発するのだけは木村に弄ばれているなと邪推する日々。