ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

中小企業における働き方改革ってやつ

スマホの充電中なささみです。 スマホで打つの半端無く遅いけど取り敢えず落書き程度に投稿だ! ここ最近仕事中がより鬱気味なので長文の愚痴です(直球今年からやたらと会社から働き方改革を意識した、業務改善を促すよう指示が出まくっています。 ありふれ…

ポケモンソード・シールドの新情報来たね!

ソニアちゃんが気になって仕方ないささみです。 いやー、可愛いですよねソニアちゃん。可愛くない? 新ポケや新システム等が紹介されて盛り上がっていますね。 かくいう自分も画面前で結構期待していたので、発売が楽しみになっています。 オンライン機能を…

耳から離れなくなった1曲

気に入った曲は割とループしまくるささみです。 今日はブレグラの周回をしながらずっと聴いてる1曲を紹介! シャルルという曲自体を最近知り、これまた最近知った花鋏キョウというVtuberがいるんですが、歌ってみたの動画を発見したところまんまとハマってし…

【グラブル】ブレイブグラウンドはっじまっるよー!

そしてすぐに攻略したささみです。 毎度自分の属性事の育成度合いを試されるブレイブグラウンドが始まりました。 今回は土有利なので古戦場後という事もあり、余裕だろうと思いきやPROUDと+は結構難易度高めのように思います。 マグナ編成であればマグナⅡの…

危うく事故りかけた瞬間

昨日自転車で帰路の途中に、いつもの十字路で自分の不注意から赤信号で横断歩道を渡って危機一髪な状況を作り出しました。自分の迂闊な行動により、あの場で多大なご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。 車の運転手の方が止まっていなかったら完全に引…

【グラブル】一足先にイベ周回終了!おまけでガチャ天井

腹痛が止まないささみです。 ぽんぺが全然治まらないのはいつものことだけど長引きすぎィ! そんな状態ながら今日はイベントをぼーっと回していました。 20箱開けるのは義務と言いながらいつも中々到達出来ていませんでした…。 今回はHELLをオートで倒すのも…

【グラブル】水古戦場に向けた予行練習

土古戦場の疲れが癒えないささみです。 イベ周回をやらないといけないのに中々進まない…月末も合わさって日程的に厳しい! まあそうも言ってられないので地道に進めています。 周回をしつつも次回の水古戦場を想定して自分の手持ちで2000万を目指しています…

ポケモンの新作発表だってばよ

ポケGOでクレセリアを初ゲット出来たささみです。 今年1月後半からポケGOをやりだしてTLが36になった位にはハマってます。 自分は赤緑からやっているおっさんプレイヤーですが、そんな年代でも熱中出来るポケモンって凄いよね。 そして今回公式から発表され…

新社会人だからって甘えてられない

Twitterのトレンドに反応してしまったささみです。 あの漫画を描いた方が何を言いたいかいまいち読み取れなかったんだよなあ…。 見方によっては自分の非を肯定しているダメ人間に見えるが、タイトルが【やめてほしい怒り方】とあるので単に嫌な上司を綴った…

【グラブル】6月のバランス調整の目玉キャラ

だらだらとイベントを周回中なささみです。 運営から6月に行われるバランス調整の内容が発表されましたね。 雑に使っても強いだろうと思われるキャラはラカムとオイゲンは当確でしょうか。奥義効果がカタリナと同様にオメガになったのはでかい。 アビは正直…

【グラブル】土古戦場を走りながら記事更新は無理でしたぁ!

暑さででろでろになってる蒸しささみです。 先週末から記事更新が疎かになってしまいました…。 なるべく毎日更新しようとしていたのに、自分の土パの戦力に余裕がないのと時間の作り方が下手すぎて全くダメだったなあ…。 一先ずは初日から不具合連発でやる気…

【グラブル】暇潰しをしていたら高級鞄を潰しまわっていた

残業時間削減中のささみです。 体調が戻らないのでグラブルも記事の更新もスローペースでやっていきます。 先日バイヴカハを勢いでソロ攻略してみたので、他もいけるんじゃね?と思いやってみたところ全部いけましたね(`・ω・´) マグナ2はゴブロも倒せたので余…

【グラブル】唐突なバイヴカハソロ討伐

事務所にいると蒸されるささみです。 今日はアルバハNの連戦をやって日課をする気力が失われたので、キャラアテナと火オメガ槍を作ったのでバイヴカハをソロ攻略してみました! 敵の行動パターンを覚えるのが苦手な自分はHLソロなんて殆ど経験がありません…

【グラブル】半額キャンペーンが終了

暑さにより大分疲労感が増したささみです。 半額キャンペーンが終了して少し落ち着ける期間が到来したので、土古戦場向けの編成を弄ってます。 AT時の2000万編成としては下記のような感じで到達は確認出来ました。 ただ通常時ではどうにも自分の手持ちでは厳…

【グラブル】ストイベ終了と天司武器解放のお話

連休明けから既に疲労モードなささみです。 運営サイドの古戦場自虐イベも終了しましたね、昨夜は多少走れたので戦貨が多少増えました!4万枚は稼げなかったけどもまあ良いよね。 今回はアーカルムもどきもあった為に作業感がマシマシだったなと個人的な感想…

【グラブル】アーカルムの賢者を加入とGW明けの地獄

GW明けから死にかけなささみです。 今日は長らく待った十賢者のマリア・テレサを加入しました! アストラとイデアが足りないマンなので上限解放は出来ておりません…。 ドラフが一番好きなのでビジュアルを見て、1人目は絶対この子にしようと決めており達成…

グラブルのストイベ進捗とグラブル経歴

自分が数年続けているゲームとしてまずはグラブル! もう3年ちょいやってますが、飽きないなーと自分でも思うほど。 前回の風古戦場編成プロフ晒しとくので、ゲーム内で見かけたらフレ申請でも飛ばしてね! 知人から誘われずるずると課金しながらドハマりす…

開設初日

Twitter中心に毎日ネットを見てるだけなので、ブログで何かを書き記そうとチャレンジする為に開設! ゲーム好きなのでゲーム関係の話ばかりになりそうだけども日常的な事も交えたいですね。 と言うよりも誰かの目に留まらないとそもそもブログって意味がない…