ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

【グラブル】唐突なバイヴカハソロ討伐

事務所にいると蒸されるささみです。

今日はアルバハNの連戦をやって日課をする気力が失われたので、キャラアテナと火オメガ槍を作ったのでバイヴカハをソロ攻略してみました!

敵の行動パターンを覚えるのが苦手な自分はHLソロなんて殆ど経験がありません、唯一やった事があるのはエウロペソロでした。

エウロペに関してはゴリラの猛攻にただ耐えながら削る地味な感じで討伐した記憶があります。行動表は一切見てないので、普段リロ殴りをしながらやってる感覚に近いですね。

そして今回のバイヴカハは団員さんと以前やっていた頃は麻痺を入れて殴るだけでしたが、今回はソロなのでそうもいきません。

とりあえずスタメンと装備はこんな感じでやってみました。

f:id:sasami39:20190513233231j:plain

 

f:id:sasami39:20190513233257j:plain

ジータちゃんにシールドワイア・ミスト・クリアを搭載して相手の特殊に気を付けながらただ殴る!

基本はプロメテと風鞄にファラとアテナ1アビを絡めていけば殆ど事故らないはずです。あまり後先考えずにやっていたらアニラとシヴァが落ちてエッセルとランヴェインが前に来ちゃいましたがそれでも倒せました。

f:id:sasami39:20190513233628j:plain

プレイヤー側のインフレもあってか実装当初の様な恐ろしさはないにしても、特殊行動の重さは致命傷になるのでそこに気を配れば難なく討伐出来ると思います。

暇を持て余している方はお試し下さい。