ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

新社会人だからって甘えてられない

 

 Twitterのトレンドに反応してしまったささみです。

あの漫画を描いた方が何を言いたいかいまいち読み取れなかったんだよなあ…。

見方によっては自分の非を肯定しているダメ人間に見えるが、タイトルが【やめてほしい怒り方】とあるので単に嫌な上司を綴っただけにも見えるよね。単純に読んでしまうと自分のタイトルの如く自己管理が出来てないだけじゃねえかとなってしまうのが大衆の受け取り方か。

 

入社して間もない新人であればミスをするのが一つの仕事みたいなところもあると思うんですよ、そこからミスをしないようにするにはどうしたらいいか考えたり上司に相談するまでが学習となって次に活かされますよね。そういった反省が漫画の作者様は出来ているかどうかでその方の人間性の評価が真逆になってしまう案件だね。

 

自分が1年目の頃は全く基本も出来ていないし、反省も個人で抱えてしっかりとした手順を踏めなかったのが後々大きい後悔になったな。

若いうちは大人への反発もあるかもしれないし、自分の中で曲げられない信念があるかもしれないけども、仕事の基本が出来ないうちはひたむきに打ち込むべきだと読んでいて思ってしまったな。

新社会人にとっては6月頃から少しずつ仕事を振られる時期になるのかもしれない、だからって失敗を恐れず周りを頼りながら毎日少しずつ邁進していって欲しいね。