ささみの日常メモ

主にゲームや日常ネタを綴っていくブログです

【グラブル】6月のバランス調整の目玉キャラ

だらだらとイベントを周回中なささみです。

運営から6月に行われるバランス調整の内容が発表されましたね。

雑に使っても強いだろうと思われるキャラはラカムとオイゲンは当確でしょうか。奥義効果がカタリナと同様にオメガになったのはでかい。

アビは正直ちゃんと読んでないので使ってからのお楽しみで(適当

その他期待が持てるのはソシエ・ハレゼナ・ネツァワルピリ・ハロシャル・ジャンヌ・ハロカリ、フォルテかなと個人的に思いました。

ハロシャルとジャンヌは光剣パに食い込んでくるか?でも恒常シャルが強いからどちらを取るか迷いますなぁ。

ジャンヌのように得意武器を追加されるだけでも、活躍の場が増えるであろうキャラは沢山いるのでこういった調整も積極的に追加して欲しいところ。

アーカルム石はデスが使いやすそうという第一印象で他はへーって感じかな…ぶっちゃっけ与ダメアップがあるだけでも十分強いんですがテンペランスはもっと強くしても良いと思うの。

 

効果量次第では今回調整対象になっているキャラは評価が上がるだろうしアップデートを楽しみにしましょう!